ゆうのアプリ紹介日和

やっほー、ゆうだよー:D 人気のアプリから懐かしのアプリまで主にゲームを中心として紹介していくからまったりと見て行ってねー(^・^)

ハローキティ社長〜すごろくで日本一周!〜

こんちゃ!
今回はハローキティ社長〜すごろくで日本一周!〜
って言うアプリを紹介するよ!
f:id:jobteen:20170626000233p:plain

<ゲーム概要>
サンリオキャラクターが多数登場するすごろく風ボードゲーム
プレイヤーはハローキティが経営する「ハローりんご株式会社」の新入社員となり、ポムポムプリンやマイメロディなどの先輩社員たちのおねがいを叶えていく。

ゲームはすごろくのようにサイコロを回してマス目を進むというもの。日本を舞台にしたマップ上でサンリオキャラクターたちのおねがいを叶えるため、日本各地の都市を目指していこう。

ゲーム内にはマップを華やかにするデコレーションやアバターの着せ替えなど、サンリオのかわいい世界をしっかり再現できるのが嬉しいポイントだ。

<サイコロ>
サイコロは時間経過で回復するもので、タップ長押しで回してマップを進んでいく。
通常のサイコロの他に、特定の出目を出せるサイコロもあるので目的地を目指す際に活用しよう。

<目的地>
目的地はサンリオキャラクターに依頼されたおねがいを叶える場所で、ピッタリ止まると報酬がもらえる。
マップに配置するデコレーションを購入できるショップ機能もあり、目的地によって購入できるものが異なる。

<デコレーション>

デコレーションはマップに配置できる置物のようなもので、コインを消費して購入できる。
家やp生き物、のりものやサンリオキャラクターのオブジェなど様々だ。

アバター

アバターはゲーム開始時に髪型や顔などを決めることができる。
ゲーム内には洋服や帽子、バッグなどが用意されており、コインやダイヤで購入してオシャレを楽しむことができるぞ。

<マップ>

マップは日本列島が舞台になっており、函館や東京、大阪などの都市が再現されている。
通路やマス以外にはデコレーションを配置することが可能で、日本をかわいくデコることがでるぞ。
<このゲームの評価>
サンリオキャラクターが多数登場するのがファンには嬉しい。デコレーションや着せ替えの種類が多い。
サイコロを触れる数が決まっているので、長時間プレイには不向き。

このアプリはサンリオのキャラクターが大集合だからサンリオ好きな人なら絶対にハマるアプリ!

なわけで今日はこのへんで!
ほんじゃまた次の記事でな〜(^^)/