ゆうのアプリ紹介日和

やっほー、ゆうだよー:D 人気のアプリから懐かしのアプリまで主にゲームを中心として紹介していくからまったりと見て行ってねー(^・^)

ディシディア FINAL FANTASYオペラオムニア

こんちゃ!
今回はあの大ヒットゲーム『FINAL FANTASY』シリーズのディシディアがアプリとなって登場!
その紹介をするよ!

f:id:jobteen:20170701020605j:plain

<ゲーム概要>

アーケードゲームの人気作「ディシディアファイナルファンタジー」を元にしたアプリゲーム。
プレイヤーは、FFシリーズの歴代キャラクターたちを仲間にしながら、次元のひずみを閉じるための冒険の旅をしていく。

ゲームはマップにあるクエストをクリアすることで進む。物語のメインとなるストーリーやクエストのほか、クリアすると新しく仲間が増えるクエストやサブクエストなども用意されている。

特定の条件をクリアすることで門が開き、エリアが広がっていく。章をクリアすると、その章をハードモードでプレイすることができるぞ。


<ストーリー>

神々に選ばれた戦士たちがつかの間の憩いを得るための世界「幻想の大地」。この世界が悪しき次元のひずみに蝕まれ、そこから魔物たちが出現していた。

精霊モーグリは、冒険の仲間としてそれぞれの世界からやってきた「光の意思」を持つ戦士たちを集めていく。この世界を守る閉じるため、仲間になった戦士たちを次元のひずみへと案内していくのだ。
吹き飛ばし/追撃

同じ敵を集中攻撃すると、吹き飛ばしができることがある。吹き飛ばすと最後に壁に激突し、その分のダメージが上乗せされる。

吹き飛ばした時、次のターンに味方が続いている場合は追撃することができる。ターンを消費せずにブレイブ攻撃かHP攻撃をすることが可能だ。


≪ユニット≫

ユニットはFFシリーズの歴代キャラクターたちとなっているぞ!
エストクリアなどで歴代キャラがどんどん仲間になっていく!パーティ編成は3人だ!

バトルの経験値でレベルが上がる他、クリスタルを使って覚醒させステータスを上乗せしたり、新しいパッシブスキルやアビリティを得ることができる。装備をもたせて強化することもできるぞ!

≪装備≫

装備はガチャやバトルの報酬などから入手する。他の装備を素材にしたり強化用のオーブを消費して強化していく。

相性のいいキャラクターが設定されている装備もある。そのキャラクターに装備すると、オーラをまとってパワーアップしたり、相性性能が上乗せされるんだ!

召喚獣

召喚獣は特定のエレメントを消費することで契約することができる。指定のアイテムを集めることで強化可能だ。

パーティには1体編成でき、バトル中に召喚ゲージを貯めることで1度だけ使用できる。それぞれの持つ技を発動してくれる他、一定のターン数の間味方ユニットが優先的に行動することができるぞ!

イフリート、シヴァなどの召喚獣が盛り沢山になってるぞ!

FINAL FANTASY好きにはたまらない一作となっているぞ!

なわけで今日はこのへんで!
また次の記事でな〜(^^)/