ゆうのアプリ紹介日和

やっほー、ゆうだよー:D 人気のアプリから懐かしのアプリまで主にゲームを中心として紹介していくからまったりと見て行ってねー(^・^)

三極姫DEFENSE

こんちゃ!
今日は可愛い女の子がたくさん出てくる戦国型ゲームアプリ『三極姫DEFENSE』の紹介だよ!
f:id:jobteen:20170703185400j:plain

<ゲーム概要>

美少女化した三国武将たちを率いて、敵の砦を攻め落とすタワーディフェンスゲーム。
プレイヤーは君主として、黄巾賊に立ち向かい、中華統一を目指していく。

バトルでは時間経過でたまるコストを消費し、ユニットを召喚していく。再召喚には時間がかかるので気をつけよう。連弩をタップすると自分の城から複数の敵相手に矢を放てるぞ。

3分以内に敵の城を破壊するとクリアだ。

バトル中にコインを消費することで、出撃コストの増速レベルを上げられる。
コストの回復速度が上昇し、ユニットを素早く召喚できるようになる。一斉攻撃で畳み掛けよう。
ユニット(武将)

ユニットはガチャやバトルで獲得。それぞれにコストや兵種、ステータスの他、攻撃速度、移動速度、射程距離などが設定されている。
コインを消費して強化することも可能だ。<スキル(策略)>

ユニットと同様にコストを消費して、多数の敵相手に有効なスキルを発動することもできる。
ダメージを与える「火炎球」や、移動能力を低下させる「地の呪い」など様々な効果があるぞ。
デッキ編成

コスト制限なしで、通常スロット8つ、共通スロット2つ、策略スロット2つからなるデッキにユニットと策略を編成していく。
対人戦専用デッキにはコスト制限があるので注意しよう。
プレゼント

手に入れた女性ユニットたちにはプレゼントを贈ることができるぞ!
好感度が上がるとステータスにボーナスが発生する。お気に入りの娘を育て上げよう!<対人戦>

ステージをクリアするにつれて、闘技場、試練の塔、探索隊などが解放されていく。

闘技場では専用デッキを使って他のプレイヤーと戦うことができる。他のプレイヤーと集うギルド(連盟)も用意されているぞ!

歴代の有名武将が多数出てくるから歴史好きな人たちにはたまらない作品!

なわけで今日はこのへんで!
また次の記事でな〜(^^)/