ゆうのアプリ紹介日和

やっほー、ゆうだよー:D 人気のアプリから懐かしのアプリまで主にゲームを中心として紹介していくからまったりと見て行ってねー(^・^)

神航の地平線

こんちゃ!
今回は神航の地平線というアプリの紹介をするよ!

f:id:jobteen:20170706012251j:plain

このゲームには少しどろどろした人間関係が描かれていてまるで昼ドラのような演出だ。。

「神航の地平線」は、少年少女たちが攫われた仲間を救出すべく旅に出るファンタジーRPGだ。

黒真珠島という小さな島でひっそりと暮らしていた少年「カイル」は、突如現れた謎の一団によって住んでいた村を焼かれてしまう。

騒動の最中で友人たちが攫われたことを知ったカイルは、幼なじみの「ティナ」や「ルーファス」と共に彼らの行方を探す旅へと出かける。

これらメインストーリーを進める冒険モードやサブシナリオが進むクエストモードを選択し、パーティメンバーを引き連れて町やダンジョンを移動しながら目的を達成していこう。

各所で発生するバトルは敵味方が速さの順に行動するシステムになっており、通常攻撃や固有スキル、必殺技を駆使して戦う。

縦一列や横一列にヒットするスキルがあるなど、敵の位置を考慮した立ち回りやパーティ全体の能力がアップする「陣形」を設定・レベルアップさせ、多彩な仲間とともに壮大な物語を進めていこう。



《神航の地平線の特徴は王道的で遊びやすいシステムと謎の物語》

神航の地平線 iOSアプリスクリーンショット2
パーティを連れて町やダンジョンを移動できる。
大陸に憧れを持つ島暮らしの少年が仲間を救うために旅立つ物語、パーティメンバーを引き連れて移動する探索システム、通常攻撃やスキルを駆使するタクティカルバトルはまさに王道的と言える。

とくに、バトルシステムは陣形や相手の位置を考慮する戦略性があり、3倍速やオートモードも設定可能。

スキルや必殺技は使用条件が易しく短いターンで使えるためテンポ良く進められた。

他プレイヤーと協力して戦うリアルタイムレイド、持続的に課金通貨を得られる各種ミッションがあり、少し先に進む必要はあるが10連レアガチャを引けるなど継続的に遊べる要素も揃っている。

ひとつ気になるのはキャッチにある「王道RPGの裏に隠れたドロドロの人間ドラマを覗け!」なんだが、ヨヨとかアリシアみたいな昼ドラ展開が用意されているのだろうか……。

序盤はそういった兆しさえも感じないんだが、気になるところだ。

なわけで今日はこのへんで!
楽しかったかな??
また次の記事でな〜(^_^)v